明日出発!

いよいよ明日、京都へ出発しますキラキラ

車で先回りの予定なので、娘ちゃん&じーじ、ばーばより一日早い出発です。

じーじは、障害者1級。

ばーばは、障害者3級。

新幹線で京都まで孫をつれてくるのは、少し心配です。

でも8月で還暦を迎える父は孫との思い出作りに、ばーばとちょっと頑張るようです。

こちらも身体は、不自由ですが頑張ってサポートしたいと思います。




今まで、『自分達よりも大変な人は沢山いるから』っと障害者専用の駐車場に駐車するのを、

じーじもばーばも嫌がっていたのですが、さすがにステッカーを購入してきましたicon10

旅行中に具合が悪くなったら大変ですもんねface07

今回の旅行を提案してくれた、じーじとばーば。

連れて行ってもらっちゃってすみませんicon11

還暦祝いなのにねicon10

プレゼントを持って行きたいと思いますface05  


Posted by くまっくま at 2010年07月26日21:42
Comments(2)おでかけ

ジャ~ジャ~麺





毎日、暑いですね…icon01

ヘロヘロ…

今日から夏休み。

娘ちゃんは元気に午後から学校のプールに行きました。

学校まで片道40分。

プールで涼しくなっても、家に帰ってくる頃にはゆでだこさんです(笑)

それでも楽しい夏休みのプールきらきら黄色

日焼け止め塗っても、ダメみたいですね… 真っ黒だぁface07


夕御飯にジャージャーメン、初めて作りましたicon10

あんは、大成功きらきらピンクめちゃめちゃ美味しく出来ましたハートきらきら

ところが、麺を茹ですぎちゃいました… ぶよぶよだったface10

麺は茹ですぎ注意ですねicon11  


Posted by くまっくま at 2010年07月21日21:44
Comments(4)ごはん

初めて♪




来週、家族で京都にいくことになりました。
私、京都初めてですface08

あまり遠出したことないものですから(笑)

娘ちゃんと、じーじ、ばーばは新幹線。

主人と私は車・・・

次の日は沼津にも行く予定なので車があったほうが良いだろうということでicon17

楽しみだなぁface05

今週末、主人は試験なので旅行の話は
『任せたから~』
っという感じです・・・

これからお勉強します(笑)  
タグ :京都


Posted by くまっくま at 2010年07月20日09:40
Comments(6)おでかけ

かつお~♪

晩御飯、カツオ祭りです♪

カツオが2柵でなんと298円でした!!

安いし、美味しいし、大満足ですface05
icon28カツオの手こねずし
icon28かつおの刺身















先日、娘の歯科検診の結果で〝要注意乳歯有〟のお手紙が学校から来ていたので
昨日歯医者さんに行ってきました。
今まで虫歯になった事もないので、要注意乳歯ってなんだろう…
っと不安でしたface07
要注意乳歯って、グラグラで抜けそうな歯の事なんですねface08
知りませんでした…(笑)
『お母さん、娘さん綺麗な歯ですよ~。異常ありません。』
っと先生から言われて、娘ちゃん上機嫌でしたicon10
そういえばこの間、乳歯抜けたなぁ…icon11

歯医者さんは楽しい所だという娘ちゃん。
虫歯が出来たらそんな事言っていられなくなるだろうに…face03
母は歯医者さん、苦手ですface10
  


Posted by くまっくま at 2010年07月13日12:13
Comments(3)ごはん

キーマカレー(?)

6月10日(木)の晩御飯

残り物で作った、キーマカレー(?)です。



右にあるのは、辛味をプラスするソース。
・豆腐・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・豆乳・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ソース・・・・・・・・・・・・少々
・サドンデスソース・・・・少々

お好みで、カレーに混ぜて食べます。

あくまで私好み・・・

まろやかな辛さでおいしいです





カレーの中身。

冷蔵庫にあった残り物です。(牛挽き肉150gも入れました)

たまねぎは、炒める前にレンジで600Wで2分チンしました。


なす嫌いの、娘ちゃんも
『おいし~い♪』
っとぺろっと食べれました






他に、
わかめともやしのナムル

コールスローもどき
(ペンネがあまっていたので、コール     
スローに混ぜちゃった!味付けは     
マヨネーズとゴマドレとお酢)
  


Posted by くまっくま at 2010年06月11日21:53
Comments(2)ごはん