あおもり犬

先週末家族三人で、青森県立美術館に行ってきました。

いつも美術館に行くとつまらなそうな娘ちゃん…icon11

美術館大好きなパパに連れられて、今回もちょっと行くのが嫌そうでしたface07

しかーし!

今回は違いましたface05

奈良美智の作品が多く展示されており、なんといっても〝あおもり犬〟が娘ちゃんのテンションを一気に上げましたきらきら黄色






今夜、旦那さんが会社から帰ってきたら、そのまま郡山に帰ります赤い車

明日の朝、引越し屋さんが来るのだぁぁぁicon10

この二週間、冷蔵庫なしで生活しておりました…

さすがに洗濯機と小さいテレビは買ったけどface07

昔は、洗濯機も冷蔵庫も無いのが当たり前だったんだよなぁっと思うと

昔の主婦はすごいなぁっとひしひしと感じましたface10

停電になったり、水やガスが使えなかったり、物がなかったりすると

今まで、ものすごい贅沢してたんだなぁっと思います。

これからは、節電&節水でエコに暮らそう!!っと心に誓うのでした。

さぁ!明日、明後日は引っ越しだぁ!

頑張るぞぉ力こぶ  


Posted by くまっくま at 2011年04月22日14:15
Comments(3)青森

引越し

おひさしぶりです。

あの大きな地震からもう、一ヶ月以上が過ぎたのですね。

みなさん、ご無事でしょうか?


我が家は全員無事でした。



今月、青森市に引っ越しました。

旦那さんが、単身赴任していたのですが以前から新学期には家族三人で暮らせるようにしようときめていました。

そして3月11日。あの地震がおきました…

怖かったですね…

今も毎日余震が多いのをテレビで見ると、胸が痛みます。

両親を、郡山において来ました。

父も母も、障害があるので逃げたり避難したりすることが難しいかもしれない。

『なにかあったら青森に行くわ~♪

っと笑顔で見送ってくれた両親。

すごく心配です。

テレビの報道では、福島県の情報がほとんど原発のことなので

365blogのみなさんの記事を毎日みています。

桜の情報とか。

猪苗代湖ズとか。

私も福島大好きです。



娘は今週から青森市の学校へ通い始めました。

自己紹介のとき

『福島県からきました』

っと娘が言ったところ、クラスからは

『原発だ!!!』

っという声があがって、少し嫌だったといっていました。

でもお友達もたくさんできたし、帰ってきてから毎日遊びに出かけて行く娘を見て安心しました。


今は一日でも早く、この余震がおさまって落ち着いてくれることを願います。

三歳の頃の娘ちゃんと、じーじ  猪苗代湖にて  


Posted by くまっくま at 2011年04月15日10:44
Comments(4)その他